AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

行動に大義名分を持てたら、それは成功の一歩!

本日で、ブログ1ヶ月投稿出来ました!

周りから見たら、そんなに凄くないかもしれないけど自分にとっては快挙!

 

ブログ書くのを10回も挑戦して三日坊主ですべて終わった私がなぜ続けられたのか分析!

 

①目標を小さく

これまでは、書く内容を練って練って投稿していたが今回は短文でも誤字脱字がたとえあろうと投稿しています。

 

②目標をコツコツと

これまでと違って毎日の短いスパンで投稿することにし、習慣化、定着化しやすくなった!

 

③目的を邪なものから変更

これまで、アフィリエイトだったりそういう金儲けのためのブログだった。そこから、本を書きたい、そのための練習と位置付けた。意識の問題じゃん!と思われるかもしれないが、私にはこれが一番効果的な策だった!人間やはり納得のいかないものはやれない。どこかで嫌な気持ちになっている!大義名分というのは絶対必要!

 

大義名分というと、大げさだが要は人に説明できる理由だ!

 

転職するのも、英語の勉強するのも大義名分で成功を掴む!