AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

3年以内に海外で仕事する

さて、結局Wordpressに移行せずに、はてなブログに戻ってきました。 理由としては、Wordpressは自由度が高すぎて面倒になったからです。アフィリエイトをしたいとかそういうわけではないので、はてなブログで頑張ります。

実は、先週からレアジョブをはじめました! www.rarejob.com

理由としては、将来的に海外で働いてみたい。あと、転職活動して思ったのが英語ができるかできないかでチャンスが全然違う。 私の実感として、英語が出来る出来ないの違いで年収100万円は変わるのではないかと思いました。 そう感じたのなら、レアジョブの月額¥5,000で毎日25分のレッスンは破格の安さ!

そもそも、なんで急に英語?

ゴシップガールを見たからですね。単純に字幕なしで海外ドラマ見て見たいという気持ちになりました! そして、昔ニューヨークに行ったことがあるんですが、もう一度行ってゴシップガールのロケ地巡りもしてみたい。 あと、エンジニアなので、シリコンバレーで働いてみたいという目標もあります!

海外で働くまでの作戦

大目標

  • 3年以内に海外で働く(出張でも可) 一時的な出張でもいいので、海外で働く

中目標

  • 英語学習累計時間2,000時間 どうやら英語学習に必要なのは、2,000時間らしい。 特に私の場合、ビジネス英会話なのでReading,Listening,Speaking,Writingをバランスよくやる必要がある。 ただ、Writingは捨てます。 書くのは、Google翻訳に任せてしまえばいい時代になるので思い切って捨てます、 Readingも同じですが、エンジニアやっているので海外文献を読む機会が多いので勉強ついでに頑張ります。

takuya0206.hateblo.jp

小目標

  1. 毎日25分のレッスンを続ける

  2. レッスンの復習(知らない言葉を調べる。言いたいフレーズを調べる)

  3. 海外ドラマを見まくる 今はゴシップガールにはまっているので、見まくっています。 ただAmazonPrimeVideoを利用しているのですが、字幕が英文にならないのが難点。。。

  4. シャドーイングで、リスニング力を鍛える Youtubeを見まくって毎日1つは必ず、シャドーイングやります。

おすすめのシャドーイング教材! www.youtube.com

第一回目のレアジョブレッスンの感想

全然、喋れなかったし聞こえなかった。 聞こえないのはこれまでもそうなんですが、自己紹介すらままならない状態でした! これから、目標を一つ一つ達成して、海外で働くぞ!