AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

『働き方 完全無双』 に書いてあった連想式睡眠法と鼻づまりを解消する方法

働き方に関してのテーマだと思って読んでいたら面白い内容を発見したのでシェア。

働き方 完全無双

内容

多分、ベーシックインカム時代に備えておくとか。会社に依存する生き方は危ないぞとか書いてあったと思う。 正直、それより気になったのが、連想式睡眠法鼻づまりを一時的に解消する方法である。 私が、かなり寝つきが悪く、いつもベッドに入っても中々、眠れないことが多い。 あと、鼻炎に悩まされいて年中、鼻が詰まって息苦しい思いをしている。 なんとか、直したいという思いはあったのだが、生理的なものだからしょうがないと諦めていた。

なので、今回この本を読んで衝撃を受けた。なので、これをみなさんにシェアしたい。

連想式睡眠法

下記、ブログに詳しく説明があったのでリンクを貼らせていただきました。 www.200kounen-training.com

脳の意識をそらすために、非論理的な状態をつくり出すことで睡眠状態に入るという方法です。

鼻水を止める方法

鼻がつまる原因は、鼻の粘膜の血流が悪くなって起こるという。

  1. 息を止める
  2. 鼻をつまむ
  3. 口を閉じる
  4. 頭を左右に動かす

こうやって、血流をよくすると不快な鼻づまりから解消される! 花粉症の季節は終わりましたが、鼻炎の人はずっと辛いと思うので、かなり有効です。

みなさんも試してみください。