AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

あなたも鬱の予備軍かも!!

適応障害になってしまった!

適応障害とは、
「ある特定の出来事や状況に対して、辛くなって耐えられなくなり、内面的や外面的に何らかの症状が現れること」

要は、
悪く言えば「軽度な鬱」
よく言えば「甘え」
(病気という観点で良いと悪いを使い分け)

ということになる!

適応障害の原因は十中八九、"仕事"である!
これは医者に聞かなくてもわかった。

というのも、ここ数ヶ月間とても忙しかった(>_<)

1ヶ月の稼働時間が280時間。
1日平均14時間働いてたことになる!

寝るのはだいたい朝4時だった!

「早く帰れよ!」と昔の自分でも思うが、

仕事の難易度が高く、自分の手に負えなかった。

冷静に考えることも出来なく、
スケジュールがドンドン遅延していく・・・

そんな時のリカバリーは「残業」

仕事が終わらない

残業

疲れとさらなる仕事

仕事が終わらない

の負の連鎖が続いてしまった。

それが1ヶ月ほど続いたある日、
頭が痛くて会社にいけない・・・

その次の日も会社にいけない・・・

病院に行き、診断してもらうと
適応障害ですw」

この医者何笑ってんだとブチ切れそうになったが、そんな力もなく上司に連絡!

次の日、面談して短期の休みをもらうことに!

とりあえず、若い時のハードワークは重要!
ただ、心身を壊すレベルはやっぱり良くない。

自分の将来も考え、
次回は反省と今後どうしていくかについて綴るとする!