AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

Battle Conference U30に行ってきた

Battle Conference U30に行ってきました。(登壇者ではないです。。) 30歳以下のエンジニアのLT大会です。 bcu30.jp

サーバ・インフラ/クライアント/データの3分野で登壇者の方が話されていました。 今回の場所は、小学校ということもあって教室や体育館を移動するという懐かしい感覚になりました。

内容

登壇者の方の多くが、今イケイケのメガベンチャ出身の方で話の内容もかなり面白かったです。 1人1人が15分くらいと短い上に、3会場の内、自分の興味のある分野にいけるのであっという間に時間がたった感じがします。 あとは、グッズをたくさんもらいました。 採用やPRを兼ねて、各社ブースを出していてステッカーやお菓子などもらいました! 充電スペースやコーヒーコーナー、懇親会(参加していない…)もあって、13:00〜21:00頃という長い時間でも割と快適に過ごせました。

プログラミングコンテスト

あと、参加者全員参加可能ななプログラミングコンテストがありました。 予選と本戦に別れていて、予選の上位80名が本戦に参加できるというイベントでした。 PCを持って行ったので参加! なんと予選は通過!私みたいな初心者でも解けたので割と簡単な問題でした!

ただ、本戦は全く歯が立たず…orz もっと精進します!初めて、プロコンに参加してみたのですがかなり楽しいですね。

最後に

同世代が活躍している姿を見ると刺激を受けますね。 IT業界は、ものすごい勢いで進化しています!私も進化して、来年は登壇者として参加する!