AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

グルメ家になる!

f:id:forrest-gump:20180120002531j:image

グルメになりたい。

いいお店を聞かれた時に答えられるやうになりたい。

 

私もありました。

そう思って早3年、ようやく「グルメだね。」とか「美味しい店知ってるね」といわれるようになってきました。

 

Rettyに行くたびに投稿

グルメサイトと言えば、食べログホットペッパーが有名ですが、私はrettyを使ってます。

 

https://retty.me/announce/philosophy/

 

rettyの良いところは顔が見えるところ。別に知り合いじゃなくてもいいから、こういう職種の人とか、これだけお店に足を運んだ人がとかそういうのがわかるのが良い。

 

現に私も投稿するたびに知らないおじさん3人くらいがいいね!してくれる笑

 

rettyで探せば失敗はない。

 

重要なのは継続

 

グルメになるのは、継続が必要。

①テレビや雑誌出るお店をrettyで探す。

②お店に足を運ぶ

③rettyに記録する

 

これの繰り返しが重要。

今後も続けていきたい。