AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

汗だく必至!VRの世界

先日、VR体験に行ってきました。IT企業に勤めているのにVRを体験していないのはちと、まずいなということで行ってきました。

感想は「すごかった」の一言につきます。

 

実際に行ってきたのは、「シブヤVRランド」。

料金は、2つVRを体験できて、1200円。6つすべて体験できるコースもありますが、ふらふらになると思いますので、2つをおすすめします。

www.huistenbosch.co.jp

 

試してみたのは、「ウルトラ逆バンジー」

ネタバレしてしまうので、詳細は言いませんが本当に怖かったです。

椅子に座って、ヘッドフォンとVRをつけるんですが、椅子をぎゅっと掴んで必死に落ちないように力入れてました。周りもそうですが、ずーっと叫んでました笑

外から見てる人にはさぞ、滑稽だったでしょう。

終わったあとは、汗だくでふらふら。多分、実際に体験したのと同じくらい汗かくと思います。

 

 

 HISが主催

このVR体験を手がけているのは旅行代理店のHISです。

最近のHISは、ハウステンボスのV字回復や変なホテルなど新しい取り組みにも力をいれています。VR体験の隣に変なカフェもできていました。

「変な⚪︎⚪︎」シリーズは、ロボットがサービスを提供する新しいサービスモデルです。

こういうのを見ているとHISは様々な新技術をいち早く取り入れ、サービス化しているのがわかりますね。

クイックウィンで改善を重ねる。こういう企業が将来、テクノロジーサービス企業として隆盛する気がします!