AI(人工知能)とビジネス 23歳、家を買う

23歳でマンションを買った人の話。

なんで、今の仕事が楽しくないのだろう

f:id:forrest-gump:20180103164842j:plain

この本読んで、今の仕事が楽しくない理由を考えた。

世の中を見渡しても割と給料も高い。

やってる仕事の規模もデカいし、社会的地位もある。

 

ただ、楽しくない…なぜだろう。

  

やらされてるのはやっぱり楽しくない。

今、仕事はやらされてる感しかない。主体性を持ってやればいいじゃんと、他人は簡単に言うけどそうはいかない。「これやりましょう」と言っても上司に怒られる。だから、自分の空き時間を見つけ先回りして、その時がきてから「できてますよ」ということを何度もやった。

 

でも、自分がやりたかった仕事ができなかった。やらせてもらえなかった。

おそらく、敗因は自己PR力。自分がやりたいことを上司が私にやらせたらどうなるのかということが見えなかったのであろう。

 

自分の得意領域を3つ掛け合わせれば、唯一の存在になると書いてあった。

今の仕事で身につけたことを持って新しい領域を磨く。

 

そして、自己をもっと磨く!